小説書きなよ!

恋多き女我が人生でした!少しでも読んでくれた方の笑い話しになれたら嬉しいです!恋愛相談?恋愛雑談なんていつかしたいなと思う今日この頃の私(どこかで聞いたことあるフレーズ(°▽°)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

中学生の恋愛 (Tくん①

小学校は同級生が20人もいない小さな学校。


そこから町内の小学校が全部集まって一つの中学校に。


20人から一気に160人くらいになった。
クラスは5クラス。


入学して早速宿泊学習という行事があった。
1泊2日のお泊まり。


小学校の時、友達の家に泊まることはNGだったから
友達と過ごす夜なんてものは初めてですごく楽しみに
してたのを覚えてる。


宿泊学習の間、いろんなオリエンテーション
レクリエーション、クラス活動があった。


女子が集まると、話題は決まって恋の話。


新鮮だった。
小学生の同級の女の子と恋の話なんて
したことがなかったから。


まだ入学して1ヶ月と少しだったくらいなのに
あの子よくない?かっこいいよね!
あみるは誰か気になってる人いる?!


とか、男子と目が合えばキャーと恥ずかしがる子もいたり
でも小学生で好き!の最上級を感じてたわたしからすると
全く心惹かれる男の子はいなかった。
しかし、いない。といえる雰囲気でもなく
だからわたしはクラスでまあ、いいかな?と思える
くらいの男の子のなまえをあげた。その子はTくん


各部屋ごとで寝た夜
しゃべること自体も好きだから
夜な夜な友達と話して楽しかったお泊まり。


1泊2日なんてあっとゆうまの時間だった。
次の日の学校は振替で休みに。


休みが明けて、また1週間がはじまった。
久しぶりでもないのに、久しぶり〜!なんて挨拶を交わして



宿泊学習楽しかったねーとかクラスの話題はそのことで持ちきり。


するとある男子から
『あみる、お前が好きな男ってTなんだって?』と
言われて耳を疑った。
と同時に恥ずかしすぎて顔が上げられなかった。
泣きたくなった。


HR前でもうみんながいたから
逃げ出すもできなかった。


やめなさいよと周りの女子が止めてくれたが逆効果。


泣き出しそうな私を見て、困った男子が
あやまってきた。


『ごめん!ほんとごめん。でもあいつもお前のこと
いいと思ってるらしいよ』といった。


もっと泣きたくなった。


担任の先生が入ってきて、その時間は終わった。
一日中何も集中できなかった。
気になる男子も当然同じクラスだからだ。


噂とは怖いもので、あっというまに他のクラスにも
知れ渡ってしまっていた。