小説書きなよ!

恋多き女我が人生でした!少しでも読んでくれた方の笑い話しになれたら嬉しいです!恋愛相談?恋愛雑談なんていつかしたいなと思う今日この頃の私(どこかで聞いたことあるフレーズ(°▽°)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

中学生の恋愛(Tくん②

Tくんとの恋は、手紙交換をしたり
家電をしたり、あの実家に電話をかけるときの
誰が出るだろう、、という緊張感がほんとに
つらかった。笑


今の時代のようにスマホなんてものもなく
何時に電話しようなど約束がすぐできる
わけでもなかったから。


今もし中学生だったら、どんな恋してたかな〜って思うことあるね


本当にTくんとの恋は喧嘩なんてすることもなく
清い日々だった。


中二になり、クラスが別々になった。


それでも一緒に学校帰り帰ったりしてた。


中二の夏前に携帯電話をかってもらった。
周りもそんなに持ってたわけじゃなかったけど
兄が高校へ進学し、羨ましくて泣いてお願いした。


母は頑なにだめだと言った。
毎日毎日泣いて頼むわたしにその一言ばっかり。
ある日、その光景を見かねた父が母に
『もう、買ってやれ』と言った。


父は本当に厳しかった。すぐ怒るし、だから
携帯を買うことを認めてくれるわけがないと
初めからお願いしてみることさえしなかった。


母は反対に神様かと思うほど優しくて
いつも味方になってくれるほど、わたしにとって
存在が大きい。


今思えば、わたしのする、したいことに
だめだと言ったのは携帯を買うそのとき
くらいだったかなと思う。


そしてわたしは携帯電話を手にいれた。


でも周りもそんなに持ってる人がいない。
そんなとき、幼馴染のIくんが携帯持ってるなら
連絡先交換しようと言ってきた。


Tくんは当然持ってない。


相変わらずの手紙でのやりとり
幼なじみとはいつでも気が向いたときにメール


凄く楽だった。
手紙だと話す時、書いた内容を遡る必要もあった。
嫌いになったわけじゃない。いつしか、初めの頃
あんなにドキドキしながら書いていた手紙も義務に
感じるようになってた。


別れをわたしから切り出した。あって話もした。
でも気持ちも変わりそうになかった。
とても面倒になったなんてことも言えないわけで
せめてTくんが嫌な思いしないように理由をつけて
Tくんとの恋は終わった。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで今までこんな恋愛ばっかりなんだろうって
思って生きてきてたけど、今ではちゃんと自分自身も
クズだったなと自覚してるのですが、不快に思わせるような
ことがあった場合ごめんなさいm(_ _)m